ホームセンターバローはクレジットカードが使える?

イメージ画像
キャラクター

バローでワンちゃんを見るのが好きだクマ。

ホームセンターバローは、東海地方をメインに店舗展開している、ホームセンター。

業者の方も使う工具やツールが充実していて、ペットエリアでは癒やしの動物たちがいっぱい。東海地方にお住まいの方なら一度は訪れたことがあるのではないでしょうか。

「バロー クレジットカード 使える」について調べる方は、以下のような疑問をお持ちの方が多いです。あなたも同様の疑問をお持ちではないでしょうか?

  • ホームセンターのバローでは、クレジットカードを使ってお買い物できるの?
  • バローで使えるクレジットカードには、どんなカードがあるの?
  • バローのオリジナルのクレジットカードって、どんなカードなの?

上記のような疑問を解決せずに、バローでなんとなく現金でお買い物をしていませんか?

現金でお買い物をしてしまうと、クレジットカードのポイントや優待といったメリットを享受できません。 キャッシュレス化が推し進められる昨今、脱現金決済をして、スマートな決済をしたいですよね。

この記事を読むと、
・ホームセンターのバローで、どんなクレジットカードが使えるのか
・バローで使える決済方法は何があるのか
について、はっきりと理解できているはずですよ。

そうすれば、家族で楽しい時間を過ごせるバローで、もっとお得にお買い物できますね。

ホームセンターバローで、クレジットカードは使える

ホームセンターバローでは、クレジットカードでお買い物することができます。

使えるクレジットカードのブランドは、下記の通りです。

・JCB
・VISA、Mastercard
・ダイナースクラブカード
・AMERICAN EXPRESS CARD(アメックス)

ホームセンターバローの公式サイトにも記載されていますので、安心してレジでクレジットカードを出せますよ。

ホームセンターバローで、QR決済はできる

ホームセンターバローでは、クレジットカードでの決済の他に、QR決済も可能です。

有名なQR決済はだいたい使えますね。

・PayPay
・楽天Pay
・d払い
・LINE Pay
・origamipay
・Alipay
・Wechatpay

こちらも、ホームセンターバローの公式ホームページに書かれています。

ホームセンターバローで、使える電子マネーはあまり種類がない

クレジットカードとQR決済の他に、使える決済方法として、電子マネーがありますが、電子マネーはあまり種類がありません。

バローグループで発行しているルビットカード(Lu Vitカード)という電子マネーと、JCBプレモカードの2種類のみです。

Lu Vitカードは、バローグループが発行するプリペイドカードです。専用のアプリ「ルビットアプリ」もあり、ルビットポイントという独自ポイントプログラムで、ポイントがもらえます。店頭で現金を使ってチャージするタイプなので、どなたでも持つことができます。

バローグループ共通で使えるポイントが、チャージの時にも支払いの時のも使えるので、ダブルでお得になります。貯まったポイントは、電子マネーで使えるので、交換の手間もかかりませんね。

バローのオリジナルカード「バローグループカード」もある

バローがオリジナルで発行しているクレジットカードがあります。その名前は、「バローグループカード」。

三菱UFJニコス株式会社と提携して発行しているクレジットカードです。

メリットは、バローグループのお店で共通のポイントが貯まることです。

バローグループのお店はもちろん、それ以外の利用でも、200円につき1ポイント分のポイントがもらえます。

貯まったポイントはバローグループ商品券と交換できるので、バローグループのお店をよく利用する方にはかなりメリットがありますね。

バローグループには、ホームセンターだけでなく、スーパーマーケットとドラッグストアとペットショップもあります。お近くにお店がある方にはメリットが大きい特典ですね。

年会費については、初年度無料で、次年度以降も1円でもショッピング利用があれば無料なので、実質コストゼロで利用できると考えて良いでしょう。

もう一つのメリットとしては、特定の日(19日と20日)にホームセンターバローでこのクレジットカードを使うと、その場で5%OFFになることです。

まとめ

  • ホームセンターバローでは、クレジットカードが使える。
  • バローグループのお店をよく使う方は、バローグループカードかルビットカードがお得。

以上、東海地方で人気のホームセンターバローにおけるクレジットカード決済の状況について、解説しました。

何でも揃うホームセンターバローで、お得に楽しみましょう!

TIPSホームセンターバローって?

バローは、東海地方にお店が多い、ホームセンターです。英語表記だと、「valor」になります。

ホームセンターなので、工具やツールはもちろん、アウトドアグッズやガーデニング用品も豊富に扱っています。DIY愛好家にも人気のショップです。

ペットとペットグッズも扱っているので、ワンちゃんネコちゃんをはじめ、うさぎや金魚なども店舗によっては扱いがあります。

店舗によっては、イベントや実演会、マルシェといったお楽しみイベントも豊富。

楽天市場とペイペイモールにもオンラインショップがあります。

クレジットカードとしては、「バローグループカード」という提携カードがあります。