ハワイのトロリー(バス)が無料になる!JCBカード

イメージ画像
キャラクター

JCBカードで、ハワイのトロリーが無料になるって本当?

リゾート旅行と言えば、今も昔もハワイが定番ですね。ハワイの中でも特にオアフ島、ワイキキで、ショッピングや海を楽しむ方が多いのではないでしょうか。

ショッピングと言えば、ハワイ最大のショッピングモール、「アラモアナセンター」。ローカルなお土産からブランド品まで、様々な種類のお買い物を楽しめます。 美味しくてかわいいパンケーキと言えば、ホイップクリームたっぷりの「エッグスンシングス」。一時は行列ができてなかなか入れないこともありましたね。

そんな魅力いっぱいのハワイをお得に楽しむには、JCBカードが必須です。なぜなら、JCBのカードを提示するだけで、トロリーに無料で乗れるからです。

  • JCBのカードを提示するだけで、トロリーバスが無料になる
  • JCBのカードを持っていると、「JCBプラザ ラウンジ・ホノルル」で無料サービスが受けられる

JCBカードで、ハワイをお得に楽しみましょう!

ハワイの移動手段と言えば、トロリー

トロリーと言うのは、「トロリーバス」のことです。ハワイでは、「ワイキキトロリー」や「レインボートロリー」など何種類かのトロリーバスが走っています。

見た目がレトロでかわいいトロリータイプと、普通のバスタイプがあります。外観は違いますが、料金やルートに違いはありません。

JCBカードを提示するだけ!トロリーが無料になる

複数あるトロリーバスの中で、JCBカードを提示するだけで無料で乗車できるのは、「ワイキキトロリー」の「ピンクライン」です。

「ワイキキトロリー」には、いくつかのルートがあり、それぞれ周回ルートが違います。無料で乗れる「ピンクライン」というのは、そのルートの一つ。ピンクラインとは、「ワイキキ・アラモアナショッピングコース」のことで、ホテルが多いワイキキと、有名なショッピングモール「アラモアナセンター」の間を結ぶルートです。

バスタイプだと「PINK LINE」と電光掲示板に表示されているので、分かりやすいです。 JCBカードなしで乗ると、2ドルかかります。

JCBのロゴが付いているカードなら何でもOK

JCBのカードと言っても、色々な種類がありますよね。

ハワイのトロリーバスに無料で乗れるJCBカードと言うのは、カードの表面に「JCB」のロゴが付いていれば、どんなカードでもOKです。

JCBが直接発行しているJCBカードはもちろん、楽天カードやイオンカードなどの提携カードでも無料で乗れます。

家族も無料で乗れる

カードを持っている本人はもちろん、家族の大人1名と子供2名も、無料でトロリーバスに乗ることができます。

JCBのラウンジが使い放題

ショッピング途中に疲れてゆっくりしたい時には、ラウンジがおすすめ。「JCBプラザ ラウンジ・ホノルル」。ここでは、無料のドリンクサービスがあり、マッサージ機を使うこともできます。

さらに、インターネットやプリントアウトのサービスも無料で使えます。もちろん日本語ができるスタッフさんがいるので、安心して過ごせますよ。

まとめ

ハワイに行くなら、年会費無料のJCBカードを持っていきましょう!

JCBカードには、様々な種類があり、年会費無料のものと有料のものがあります。年会費無料のJCBカードでも、もちろんトロリーバスが無料で乗れます。

ハワイに行く予定があるけどJCBのカードがないという方は、とりあえず年会費無料のJCBカードを1枚作っておきましょう!