USJのチケットを買おうとしたらクレジットカードが使えないのはなぜ?

イメージ画像
キャラクター

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が大好きクマ!

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)は、ご存知大阪にあるテーマパーク。

USJの開園当初から人気のジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」をはじめ、元祖4D映画の「シュレック4-Dアドベンチャー」や、2020年に登場した「SUPER NINTENDO WORLD」まで、進化し続ける大人気テーマパークですね。

ちなみにUSJのお膝元である大阪では、「USJ」ではなく「ユニバ」と呼ぶそうです。

さて、そんな魅力たっぷりのアトラクションがあふれるニバーサル・スタジオ・ジャパン。 パークに入場するには、チケットが必要ですね。USJのチケットには色々と種類がありますが、USJ公式サイトの中にある「WEBチケットストア」で買うことが多いと思います。

「WEBチケットストア」でパスやチケットを購入する際に、クレジットカードを使おうとしたら、エラーが出てしまった、という方はいらっしゃいませんか?

「usj チケット クレジットカード 使えない」と検索される方は、以下のような疑問をお持ちのことが多いです。あなたも同様の疑問をお持ちではないでしょうか?

  • USJのチケットを、WEBチケットストアで買おうとしたら、クレジットカードで決済できなかった。
  • 使えるはずのクレジットカードが、USJの公式ストアで使えなかったけど、なぜ?
  • USJのチケットはクレジットカードが使えないって聞いたけど、本当?

上記のような疑問を解決せずに、何度も別のクレジットカードで試してみたり、WEBチケットストアでの購入を諦めてわざわざUSJのチケットのためだけにローソンに出向いて現金で購入したりしていませんか?

せっかく公式オンラインストアが用意されているので、並んだり出かけたりせずに、スマートにクレジットカードでチケットを購入したいですよね。 また、クレジットカードのポイントも貯まるので、節約にもなります。

この記事を読んで頂くと、クレジットカードでUSJのチケットを無事に購入する方法が、分かりますよ。

読み終えた頃には、
・USJのチケットを、公式WEBストアでクレジット決済で、購入する方法
・USJのWEBチケットストアで、クレジットカードが決済エラーになってしまった理由と、その場合の対処方法
について、はっきりと理解できているはずです。

そうすれば、USJのチケットをオンラインで購入する際に、何種類もクレジットカードを試したり、ローソンで購入したりしなくて、すみますね。

クレジットカードが使えなかったのは、セキュリティの問題

USJのWEBチケットストアで、クレジットカードが使えなかった・・・。クレジットカードの先月の支払はちゃんと口座から引き落とされていたし、今月の使用可能枠もまだまだ十分ある、公式サイトに記載されているブランドマークもついている、それなのになぜ?

それは、クレジットカードのセキュリティ上の問題です。お持ちのクレジットカードが止められているわけではないので、安心してくださいね。

ちなみに、公式サイトで使えるクレジットカードのブランドは、VISA、JCB、Mastercard、イオンカード、American Express、Diners Club、です。それ以外のカードは使えないのでご注意くださいね。

カードのセキュリティは年々強化されている

キャッシュレス化が進む昨今、クレジットカードの不正利用が問題になっています。クレジットカードは、クレジットカード番号や名前や期限といった情報があれば、本人でなくても決済できてしまうことがあります。フィッシング詐欺やなりすましといったよくある手口の不正利用は、社会的にも問題になっていますし、クレジットカード会社としては対策を強化せざるを得ない状況。

さらに、チケットの転売も、社会問題となりましたね。チケット転売に利用されやすいチケットサイトは次々と閉鎖されましたが、今でもチケット売買サイトやネットオークションを通じて、イベントのチケットやテーマパークのパスが転売されています。人気テーマパークであるUSJのチケットも、そういった転売の被害にあっています。とうわけで、USJとしても、転売対策やクレジットカードの不正利用対策に注力しているんですね。

そういった社会状況を鑑みて、オンラインでチケットをクレジットカード決済で購入するとい行為自体に、セキュリティが強化されているようです。

WEBチケットストアでクレジットカードを使うには

キャッシュレス化が進み、またなるべく人との密着を避けなければいけないような昨今です。オンラインでチケットをクレジットカードで買うことは、当然スマートな行為なわけです。

クレジットカードのポイントを貯めるというポイ活という点から考えても、現金で買うのは経済的にも損ですよね。 WEBチケットストアでUSJのチケットやパスをクレジットカード決済するには、どうしたら良いのでしょうか?

それは、お持ちのクレジットカードのカスタマーセンターに電話連絡すれば、OKです。

カスタマーセンターに電話して、USJの公式ストアでチケットを買いたい旨を伝えると、セキュリティのロックを解除してくれます。同様の問い合わせが多くあるので、カスタマーセンターの方でもすぐに理解してくれる事がほとんどです。

このセキュリティロックは、解除の期間が長くはないので(24時間など期限が決まっています)、解除してもらったらすぐに決済した方が安心ですね。

USJ好きなら三井住友カードがおすすめ

三井住友カードは、USJファンにお得なサービスがいっぱいのクレジットカードです。

優待プログラムである「三井住友カード×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」では、クレジットカードの利用で貯まったポイントを、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオ・パス」に交換することができるんですよ。また、プラチナ会員になるとエクスプレス・パスをもらえたりすることも!

まとめ

  • USJの公式WEBストアで、クレジットカードが使えない時は、クレジットカードのカスタマーセンターに電話する

以上、USJのチケットをクレジットカードでオンライン決済する方法について、解説しました。 これで、クレジットカードのポイントもしっかり貯めながら、便利なWEBストアを利用できますね。