業務スーパーでクレジットカードは使える?

イメージ画像
キャラクター

業務スーパーのベルギーワッフルが大好物だクマ。

コスパが良くて珍しい食材が人気の「業務スーパー」。業務スーパーという名前ですが、飲食店の方じゃなくて一般の方でももちろん購入できます。

業務スーパーとは、兵庫県にある神戸物産という会社が運営する業務系のスーパーです。全国に700店舗以上あるので、家の近くにもあるよ〜という方も多いのでは。とにかく、安くて量が多くて、一般のスーパーにはないPB商品が魅力です。

「業務スーパー クレジットカード 使える」について調べる方は、以下のような疑問をお持ちの方が多いです。あなたも同様の疑問をお持ちではないですか?

  • 業務スーパーって、クレジットカードが使えるの?
  • 業務スーパーで使えるクレジットカードって、何があるの?
  • クレジットカードが使える業務スーパーに行きたいのだけど、どうやったら事前にわかるの?

上記のような疑問を解決せずに、業務スーパーでなんとなく現金で決済したりしていませんか?

業務スーパーは、安くて大量な食材がメリットなので、食材ストックとして買いだめしておきたいですよね。特に外出が制限されるような昨今、日持ちする食材はたくさん保存しておきたいものです。そんな時はやっぱりクレジットカードを使っての決済が一番。現金を多く持ち歩くのは安全でないですし、現金払いではクレジットカードのポイントもたまらず、ポイ活的にも損です。

この記事を読むと、業務スーパーでクレジットカードが使えるのかどうか、またクレジットカードを使える店舗を確認する方法が、分かりますよ。

読み終えた頃には、
・安くて楽しい業務スーパーで、クレジットカード決済で買いだめする方法
・業務スーパーで、クレジットカードで買い物をして、クレジットカードのポイントをしっかり貯める方法
について、はっきりと理解できているはず。

そうすれば、お得な業務スーパーでクレジットカードのポイントを貯めてよりお得なお買い物ができますよ。

業務スーパーは、クレジットカードが使える店と使えない店がある

業務スーパーは、フランチャイズ店舗が多いので、決済方法についても各店舗に任されているようで、統一されていません。

行きたい業務スーパーが決まっている場合や、最寄りに業務スーパーがある場合は、業務スーパーの公式サイトにある、店舗案内のページを確認してみましょう。

店舗名を検索すると、クレジットカードが使えるかどうか、また使えるクレジットカードのブランドのアイコン画像が表示されます。

VISA、MasterCard、JCBといった、使用可能なカードのブランドが表示されています。

業務スーパー

業務スーパーで、電子マネーも使える店がある

業務スーパーのサイトに記載はありませんが、実際に店舗に行くと、いくつかのお店では電子マネーも使用可能です。

楽天EdyやSuicaといった電子マネーが使えるお店もあります。

ただし、現在のところあまり数は多くないようですね。

まとめ

  • 業務スーパーは、クレジットカードが使えるお店と使えないお店がある
  • 業務スーパーの公式サイトの店舗一覧で、使えるクレジットカードの種類がわかる

以上、コスパの高い業務スーパーでクレジットカードが使えるかどうかについて、解説しました。

業務スーパーでまとめ買いするなら、還元率の高いクレジットカードのポイントを貯めて、お得にお買い物したいですね。